訪問者別
資料請求 ネット出願

足立学園理事長「足立 誠」先生の愛知文教大学講演「建学の精神と宗教」

  1. TOP
  2. NEWS&TOPICS
  3. 足立学園理事長「足立 誠」先生の愛知文教大学講演「建学の精神と宗教」

足立学園理事長「足立 誠」先生の愛知文教大学講演「建学の精神と宗教」

2017年06月21日 広報担当

平成29年6月20日(火)4限目(14時50分から16時20分)
足立学園理事長 「足立 誠」先生の愛知文教大学講演
タイトル「建学の精神と宗教」

1年次を対象とする「大学の学びとキャリア設計」(担当:小川)の講義では、通常の講義の他に「建学の精神と宗教」について特別講演をする事になっています。
今回足立学園理事長 足立誠先生にお願いしました。快く引き受けて頂き、今回の特別講演となりました。

「建学の精神と宗教」
本学の建学の精神である「質実にして知性高く、宗教的情操を身につけた真人を育成すること」という理念と、キリスト教、イスラム教、仏教という世界宗教の基本特質を主題とする。
建学の精神を理解して今後の大学生活の基盤をつくるとともに、授業をとおして世界の三大宗教に関する基礎知識を獲得し、他者の価値観に配慮して今後の国際社会を生きるための基盤を構築することを目的とする。

なかなか難しい内容でしたが丁寧に指導頂きました。次回の講演も楽しみにしております。