就職・進路

  1. TOP
  2. 就職・進路
  3. 内定者の声
  4. 山田 泰希さん

山田 泰希さん

株式会社ラグーナテンボスに内定

人文学部人文学科外国語専攻
愛知県立蒲郡東高等学校卒業

小学生の時訪れたテーマパークでスタッフの振る舞いに強い印象を受け、それ以来テーマパークのスタッフになることを目標に、自分がたてた一本の芯にそって行動することを心がけてきました。
大学在学中スタッフとしての経験を積むためテーマパークでアルバイトをし、1年間の北京留学もしました。アルバイト先で中国人のお客様に声をかけられるも、語学力不足のために満足のいくサービスができなかったことがきっかけでした。また、大学祭実行委員長や生協学生委員長などを務め、組織をまとめる経験を積みました。
大学で多くのことにチャレンジしましたが、中でも北京留学の経験は、自分にとって大きな財産となりました。語学力はもちろん、日本にいては知り得なかった外国人の考え方に触れ、自己をしっかり主張する姿は、それまで人に流されるタイプだった自分を変えてくれました。
就職活動では、大学4年間の経験と留学に至った経緯について必ず聞かれました。
自己分析を徹底的に行い、北京留学や大学4年間の経験で得たものを確認して採用試験に臨んだこと、4年間のアルバイトで経験を積んできた現場で社員として何がしたいかを明確に伝えられたことが内定につながったと思います。
就職活動は選択の連続でしたので、判断力が身についたと思いますし、今までの自分を振り返る良い機会ともなり、視野が広がりました。
これからも出来る経験は積極的に取り組み、子供の頃と変わらない想いでラグーナテンボスのブランド構築に携わっていきたいと考えています。
これから就職活動をする人には、面接がとても重要であることを伝えたいです。マニュアル通りの答えではなく、事前にしっかりその企業の研究をして、具体的に自分だけの意見が言えるよう準備しておくと良いと思います。

内定者の声インデックスページに戻る