就職・進路

  1. TOP
  2. 就職・進路
  3. 内定者の声
  4. 鈴木 龍也さん

鈴木 龍也さん

中部国際空港旅客サービス(株)内定

強い思いと、大学で培った語学力で希望の就職を実現しました。

人文学部人文学科外国語専攻
長野県松川高等学校卒業

中部国際旅客サービス(株)への就職は、子供の頃からの夢でした。空港で、社員の方々が外国語を使ってスムーズにコミュニケーションする姿を見て、ずっと憧れていたからです。また、企業研究をしてみて、「五つ星」の空港であることに満足せず、常に変革をしていく社風にも魅力を感じました。
内定獲得にはいくつかのポイントがあったと思います。まず、語学力。大学の授業や、2度のアジア語学研修に参加するなどの体験を通して、英語と中国語の2ヶ国語をマスターしたこと、バスケットボール部の部長としてリーダーシップを実体験から学んだこと、そして何より入社したいという強い意欲があったので、タフな面接でも笑顔で対応することができました。また、内定獲得までキャリアサポートセンターや大学の先輩、友人がたくさんのアドバイスとサポートをくれたことは大きな支えでした。
入社後は、セントレアの中の販売部門でバイヤーとして働きます。以前からファッションに強い興味を持っていましたが、世界のスーパーブランドの魅力を伝えられるバイヤーになるため、さらに研究をして知識を深め、世界でビジネスをするためもっと語学力も高めていきたいと思っています。

内定者の声インデックスページに戻る