学生寮・住宅費助成制度のご案内

男女別の制度で、生活費の負担を軽減!
 親元を離れて大学生活をスター卜する皆さんのための学生寮・助成制度です。

男子学生対象 学生寮

キャンパス内に設置された男子学生寮は、家電・家具付きでリーズナブルな家賃。
さらに通学費用も必要ないので、入学時の経済負担が大幅に軽減できます。
また、通学時間もかからないので、学業やクラブ活動にあてる時間をしっかりとることができます。

男子学生寮について

入寮費無料 ※利用年限原則2年
寮費月額 20,000円
その他月額 6,000円(設備管理費・光熱水費)
個室設備ベッド、机、イス、エアコン
共用設備食堂、浴室、洗濯乾燥機、トイレ、洗面所
インターネット光回線:月々 2,650円(税抜)
大学で手続可能
周辺環境アピ夕、東海記念病院、三菱東京UFJ銀行 など

女子学生対象 住宅費助成制度

女子学生には家賃の自己負担を大幅に軽減できる「住宅費助成制度」を設けています。
対象物件に制限はないので、ライフスタイルに合った住まいを自由に選ぶことができます。
また、近隣アパートの紹介も行っています。

助成内容について

助成額月額:家賃の1/2 ※上限2万円
(例)高蔵寺駅周辺エリアのワンルームマンションの平均家賃は3~4万円
対象通学時間が90分を超える方
適応期間1年毎に更新
敷地内男性寮
▲男性寮(敷地内)
高蔵寺駅周辺
▲高蔵寺駅周辺

寮生インタビュー

寮生インタビュー
Q 寮生活の良いところは何ですか?

学生寮のいいところは、やはり通学時間がかからないことです。近くにはコンビニやスーパーもあるので、生活するのに不自由はありません。また、周囲には自然も多く、夜間も静かな場所なので、勉強するには最適な環境があります。寮での生活は、他の寮生との共同生活なので、人への思いやりや協調性も身につきます。時には、皆で団らんをしたり、寮生の誕生日祝いをしたりするので、寮生ならではの楽しみも味わうことができますよ。

4年 松川 佑輝 さん