家から気軽に参加しよう!

体験授業Live配信

ネイティブ講師による「実際に使える英語」や「中国語での自己紹介方法」をはじめ、
日本の文学や歴史・文化を知る授業、教員養成のプログラムなど、
愛知文教大学のさまざまな学びが体験できる動画を随時公開していますので、ぜひご覧ください!

  • 授業イメージ
  • 授業イメージ
  • 授業イメージ

Let’s GO!

WEBキャンパスツアー

本校の卒業生でもある2人の職員が
英語または中国語でキャンパスをナビゲートします!(日本語字幕入り)
キャンパスマップの数字をタップしてね!

ナビゲーター2人のプロフィールもCheck!

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11

1国際交流会館

約180人が収容できる多目的スペース。授業はもちろん、オープンキャンパスなどにも使用されます。

2和室

日本の伝統文化を体験型で学ぶ和室です。

3図書館

授業に役立つ専門書のほか、一般書や雑誌など、多彩な蔵書が揃っています。自習するにも最適です。

4体育館

バスケットボール、バレーボール、バドミントン、卓球などの設備があります。

5大講義室

6Cross Road Cafe(学生食堂)

食事をするだけでなく、友達との交流や勉強など、自由に利用できる憩いの場です。

7PC教室(Windows)

ITリテラシーを身につける情報処理教室です。

8PC教室(Mac)

語学の授業やプレゼンテーションの作成などにも利用されるMac教室です。

9アクティブ・ラーニング教室

ディスカッションやグループワークを行うアクティブ・ラーニング教室。実際にやってみて考える、意見を出し合って考える、情報をまとめ直す、などいろいろな活動を通してより深く、実践的に学びます。

10E/Cラウンジ&事務局

ネイティブスピーカーを相手にいつでも英語や中国語を話すことができる、フリースペースです。

11男子学生対象 学生寮

キャンパス内に設置された男子学生寮は、家電・家具付きで家賃もリーズナブル。

動画で愛知文教大学をもっと知ろう!

大学紹介&入試大ガイダンス

本学の学びの特徴や全員留学など独自プログラムについて、学長および学生がメッセージ動画でご紹介。
また、「入試ガイダンス」では新入試について詳しくご説明していますので、ぜひご覧ください。

学長メッセージ
入試ガイダンス
留学体験メッセージ(中国編)
留学体験メッセージ(アメリカ編)

学生たちの成長実感録

本学で学ぶ学生に、入学のきっかけから、入学後のさまざまな学びや経験を経て、
人としてどのように成長したかを赤裸々に語ってもらいました。