教職員採用情報

  1. TOP
  2. 教職員採用情報

専任教員(日本史・日本文化関連科目担当教授、准教授、専任講師)の公募

愛知文教大学人文学部では下記の要領で専任教員を募集いたします。

専門分野

日本史学

仕事内容

(1)日本史及び日本文化に関する授業の担当(担当予定科目:「通史が描いてきた日本史」、「日本史演習A・B」、「アカデミアゼミ」など)
(2) 導入教育科目の担当
(3)学生指導(クラス担当指導教員業務も含む)
(4)地域社会と共同しての教育活動
(5)その他、必要とされる学内諸業務の担当

募集人員

1名教授または准教授または専任講師

着任時期

平成30年4月1日

勤務形態

常勤 任期3年(ただし、大学と教員双方の合意に基づき、法律に基づく範囲の期間で、更新することもある)。

応募資格

(1)修士以上の学位を有し、研究上の業績のある方、またはそれに準ずると認められる方
(2)日本史関係だけでなく、日本文化での研究業績のある方
(3)社会科教員免許を取得している方
(4)本学の教育理念を理解し、学校運営に協調して参画できる方
(5)教育に関して意欲的に取り組める方
(6)教育研究活動のほか、大学運営に係る業務、また社会貢献が出来る方

待 遇

本学規程による。

募集期間

2017年9月29日まで(締切日必着)

応募方法(書類送付先も含む)

応募書類

(1)履歴書1通(所定の書式を使用し、写真貼付、押印してください。) → 履歴書ダウンロードはこちら → 記入例はこちら
(2)教育研究業績書1通(所定の書式を使用してください。) → 業績書ダウンロードはこちら → 記入要領はこちら
(3)主要著書・論文3点(別刷、コピーも可。論文には400字以内の要旨、単著書には1000字以内の要旨を添付してください。)
(4)博士の学位を持つ方はその写し

応募期限

2017年9月29日(金)必着

応募書類提出先

〒485-8565 愛知県小牧市大草5969-3
愛知文教大学 人文学部長 遠藤 康 宛
封筒の表に「日本文化 教員応募書類在中」と朱書し、書留またはレターパックプラスにてご郵送ください。電子メールによる応募は受け付けておりません。

選考内容

(1)第一次審査:書類選考
(2)第二次審査:面接(複数回にわたる場合もあります)

通知

第一次審査合格者に対して行います。

連絡先

〒485-8565 愛知県小牧市大草5969-3
愛知文教大学人文学部長 遠藤 康
TEL:0568-78-2211

備 考

(1)面接の際の旅費等の費用は自己負担となります。
(2)応募書類に記載された個人情報は、採否の検討及び決定に限り使用します。
(3)選考結果の理由についてのお問い合わせには応じられません。
(4)応募書類は原則として返却いたしません。
返却をご希望の方は返却用の封筒等にご自身の住所氏名を表書きし、切手を貼って、応募書類に同封してください。