訪問者別
資料請求 ネット出願

卒業生の皆様へ

  1. TOP
  2. 卒業生の皆様へ

同窓会員の皆様へ

同窓会員の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
愛知文教大学の同窓会が存在するのは、卒業生会員みなさんのお陰であります。この場を借りて深く御礼申し上げます。まだまだ若い愛知文教大学、これからも皆さんのお力をどうぞお貸しください。
皆さんのご健康とご多幸を、心より祈念いたします。

同窓会総会のご案内

2022年度同窓会総会につきましては、Zoomで行います。詳細はお問い合わせください。

平成30年度同窓会総会

2018年10月28日(日)本学にて、平成30年度同窓会総会およびホームカミングパーティーが開催されました。総会後は、食事をしながら懐かしい思い出や最近の出来事を久しぶりに会う教員とお話しされる卒業生が多くいらっしゃいました。

また、ホームカミグパーティー内で、ビンゴ大会を開催!同窓会幹事が中心となって大いに盛り上がり、卒業生・教職員ともにとても楽しく過ごされているご様子でした。

創立20周年を迎えたということもあり、多くの方が参加してくださり教職員一同嬉しく思います。

来年度も開催予定ですので、是非ご参加ください。

 

証明書等の発行について

1. 郵送での申込方法

以下の内容を教学部教務課(kyoumu@abu.ac.jp)へお送りください。

 
1 氏名・フリガナ
2 生年月日
3 卒業(退学)年月
4 学籍番号(不明な場合は未記入)
5 使用目的
6 連絡が取れる電話番号、郵送先
7 証明書の種類と部数
8 身分証明書(免許証・パスポート・保険証等の公的機関発行のもの)を写した画像

【宛先】〒485-8565 愛知県小牧市大草5969-3 教学部教務課宛
※手数料お支払い方法は、現金書留のみで受付します。
※こちらからのメール返信後、郵便局にてお支払いをお願いいたします。

2. 窓口での申込方法

来校前までに、以下の内容を教学部教務課(kyoumu@abu.ac.jp)へお送りください。

 
1 氏名・フリガナ
2 生年月日
3 卒業(退学)年月
4 学籍番号(不明な場合は未記入)
5 使用目的
6 連絡が取れる電話番号
7 証明書の種類と部数

【窓口受付時間】
平日9:00~17:00
(土曜、日曜、祝日、年末年始、その他大学の休業日は受け付けしていません)
事務局教務課窓口にて証明書発行願へご記入の上、ご提出・お支払い下さい。
その際身分証明書のご提示(免許証・パスポート・保険証等の公的機関発行のもの)も必要となります

※大学窓口ではお釣りのないようお支払いください。
※お支払い後、発行いたしますので30分程お待ちください。

3. 手数料

証明書発行には、手数料が必要となりますので下の表をご参照ください。

〈手数料一覧表〉

金額
証明書 発行手数料(一律) 250円
郵送料 送付枚数3通以内 120円
郵送料 送付枚数4通以上 140円

 

4. その他申請に当たり、注意していただきたいこと

〇郵送による申請は、返送されるまで1週間程度かかりますのであらかじめ提出期限を確認し、余裕をもっ
てお申込みください。
〇窓口での申請は、手数料お支払い後発行いたしますので30分程お待ちください。また、一部当日発行がで
きない証明書がありますので、事前にお問い合わせください。
〇国外への発送及び証明書電子データのお渡しは行っていません。
〇代理人によるお申込み・証明書のお渡しの場合は、次の2点を合わせてご提出ください。
・本人の身分証明書コピー
・代理人の身分証明書のコピー
〇各種証明書は在籍時での氏名表記となります。改姓された方は、提出先に戸籍謄本・戸籍抄本等を合わせ
てご提出ください。

5. お問い合わせ先

その他お問い合わせは、教学部教務課までご連絡ください。

tel :0568-78-2211(代表)
e-mail:kyoumu@abu.ac.jp