アジア英語研修・提携校留学

見出し

サンプル画像
愛知文教大学では、可能性を拡げ、学生一人ひとりが自分の「道」を見つける力を身につけるため、学生の海外体験を奨励しています。
その一つが「アジア英語研修」。2017年度新入生より、全員参加・研修費(渡航費・滞在費・授業料)全額給費が決定しました!

見出し

留学は新しい世界を見つけるチャンス!

留学は、語学力だけでなく、「人間力」をひと回りもふた回りも大きく伸ばすチャンスです。
そのため、本学では留学希望者全員に留学中の本学授業料を免除したり、長期留学の単位互換制度を設けるなど、安心の留学プログラムを用意しています。

留学したいという意欲を経済的にもサポート

 留学奨励授業料減免制度で、提携校への留学は留学中の本学授業料の4分の3を免除します。
また、交換留学制度を利用すれば、留学先の授業料も免除され、経済的負担が大幅に軽減されます。

留学先で取得した単位は本学履修単位に認定

提携の留学先の場合、留学先の取得単位の一部を、本学の履修単位として認定しています。そのため、留学しても在学期間4年間で通常どおり卒業可能。留学先で取得した単位を無駄にせず賢く学べるのがポイントです。

交換留学・提携校留学

2017年春 Suan Dusit University in Hua Hin(タイ)交換留学スタート

2017年度より、タイ Suan Dusit University in Hua Hinへの交換留学制度がスタートします。

1.学期開始:2017年5月 留学期間は学期単位で選択できます。前期は5月〜10月、後期は11月〜3月です。
2.交換留学協定により、授業料および寮費は無料です。
3.留学期間中の本学授業料は3/4免除します。
4.その他必要経費:渡航費、海外傷害保険料、滞在中の食費、生活費、制服代など。

Suan Dusit University in Hua HInのHPはコチラ

英語留学プログラム

短期から長期まで、サポート体制の整った留学プランを完備しています。どの学校も世界各国から学生が集まり、語学教育において高い実績を誇っています。

主な留学提携校

オーストラリア
オーストラリア
(メルボルン)

ディーキン大学
付属英語学校

世界各国から約250名の学生が学ぶ語学学校。ハイレベルな教師陣による質の高い語学教育が評価されています。
カナダ
カナダ
(バンクーバー)

ELS Language
Centers Canada

世界140カ国から1億人もの学生が英語を学んだ実績を持つ名門校。12段階の語学レベルに合わせた学修プログラムが用意されています。
ニュージーランド
ニュージーランド
(オークランド)

Bridge International
College of English
小規模で少人数制のため、パーソナルケアが充実。現地には、日本人スタッフがいるので、英語に自信がない人にも安心。

中国語留学プログラム

中国語留学
1~2週間の海外実習の場合は、専任教員が同行して全行程を引率。初めての海外でも安心です。また、交換留学制度など一部費用免除のプランを利用すれば、留学にかかる費用を大幅に軽減できます。

主な留学提携校

中国
中国(北京)

北京外国語大学
中国の外交、対外貿易、対外文化交流、外交事務の人材を養成するトップの外国語大学です。世界の言語を学べる大学として、中国能力検定のほか、TOEFLやGRE、GMATなど各国言語検定の試験会場も設置しています。
中国
中国(北京)

北京連合大学
1985年に北京にある30校の大学の分校が集まり、設立された語学学校。数多くの海外大学と提携を結んでいるため、留学生の受け入れ実績が豊富。また、北京市内の大学で、専攻数が最も多いことでも有名です。

小牧市国際交流協会への参加

国際色豊かな学生が在籍する本学では,地域の皆さんとの交流を図るため,毎年地域のイベントに愛知文教大学の学生が参加をしています.