訪問者別
資料請求 ネット出願

留学・国際交流

  1. TOP
  2. 留学・国際交流
  3. 英語留学プログラム

英語留学プログラム

短期から長期まで、サポート体制の整った留学プランを完備しています。どの学校も世界各国から学生が集まり、語学教育において高い実績を誇っています。

自分の目的に合った留学先を自由に選択できます。

主な留学提携校

アメリカ
(ウエストバージニア州)

Fairmont State University
ウェストバージニア州フェアモントに立地する州立大学で、2年制のPierpont Community & Technical Collegeと4年制および大学院課程を有するFairmont State Universityとの2校で構成されています。1865年創立。教養、理工、ビジネス、教育、芸術、看護・保健の6学部。学生数は約4,200人の小規模な大学なので、アットホームな環境です。また、アジア人学生が極めて少ないので、英語漬けの環境で学ぶことができます。

アメリカ
(ウエストバージニア州)

Marshall University
ウェストバージニア州ハンティントンにある州立大学。1837年創立。8つのカレッジとスクールで構成されています。アメリカの大学への進学を希望する生徒を対象とする Academic English (週20時間/6レベル)、純粋に英語力を伸ばしたい生徒を対象とする General English (週21時間/5レベル)の2プログラムに加え、マーシャル大学へ入学できる英語力を既に獲得している生徒を対象にした専攻別の強化準備プログラムも用意されています。講師は全員マーシャル大学の教授で、海外での教授経験も豊富です。

アメリカ
(ウエストバージニア州)

West Virginia University
1867年に創立され、アメリカの州立大学の中でも最大級で、14学部184専攻科目で構成され、学生数は約30,000人です。
集中英語プログラム(IEP)では世界各地から数多くの留学生を受け入れており、高いレベルの英語教育と国際交流の場を提供しています。クラスでの授業だけでなく実生活での英語力を伸ばすことも重視しており、キャンパス、地域内での様々なイベント、課外活動や、近隣の名所への訪問なども積極的に取り入れ、楽しみながら学ぶことができる教育環境を提供しています。

オーストラリア
(メルボルン)

ディーキン大学
付属英語学校

世界各国から約250名の学生が学ぶ語学学校。ハイレベルな教師陣による質の高い語学教育が評価されています。

カナダ
(バンクーバー)

ILSC
 
質の高い英語コースとプログラム、そしてたくさんの新しい友人、ホストファミリー、学校スタッフ、フレンドリーな地元の人々との日々の会話を通じて、英語力を伸ばすことができます。

ニュージーランド
(オークランド)

Auckland English
Academy
オークランドシティー内にキャンパスを構える1988年設立の英語学校。クラスは少人数で編成されており、短期間で最大限英語力がアップされるように、カリキュラムは組まれ、学校内では英語オンリーのポリシーが徹底されているので、英語力を伸ばすことができます。